大雨

本日の天気

今日は朝からかなりの勢いで雨が降っていて、日中さらに激しく降った時間帯があった。最低気温は14.5℃で、日中気温が上がらなかったため、最高気温は16.1℃だった。

今回の大雨で、千葉や茨城の一部などに被害が出てしまった。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

巣ごもり

日中、雨だけではなく風も結構強かったため、外出せずに家にいた。

あんな雨の中、出る気にもならなかった。

録画を消化したり、第五話を書いたり。

たまたま奥の方にしまってあったアイピローを発掘して、それを使って昼寝を試みたり。適度な重さとひんやり感が、疲れ目にいいかも。

しかし、気温が低めだったせいか、夕方から鼻水が出て困ったり。これ、風邪の引き始めなんだろうなあ。