通院

本日の天気

今日も朝から晴れていて、最低気温25.7℃だった。昨日よりはましだが熱帯夜には違いなく。日中も日差しがあって最高気温33.7℃で、猛暑日ではなかったものの、やはり暑かった。

明日も暑い日が続くらしい。

 

通院

今日は午前中から電車に乗って、眼科専門病院へ行く。

なんだか予感がしたので、折り畳みの日傘を持っていったのだが、予想が大当たりして瞳孔を開く薬を使って眼底の写真を撮り、診察をしたため、この夏の日差しの降り注ぐ日に瞳孔開きっぱなしの状態で帰宅することに。

日傘を持って行ってよかった。そうじゃなかったら、まぶしくてどうしようもないところだった。

明日はのんびり過ごそう。