そこそこ晴れた

本日の天気

今日はそこそこ晴れ間が出て朝から16.0℃あり、少し気温高めだと感じる朝だった。日中は24.6℃まで上がり、過ごしやすいというには少し気温が高めだった。

明日も同じような天気で、湿度が上がってくるため蒸し暑く感じられるらしい。

 

 

コツコツ

録画を消化し、第五話をコツコツと書く。

頭ではいろいろ考えているが、まだそこまで場面が進んでいない。

要は、自分が書いているのがストーリーがガンガン進むライトノベルではなく、小説なんだ、ということか。

内容的には、充分ライトノベルで通用するのだが、書き方がちっとも軽やかではない。

単行本1冊分くらいのボリュームがある文章を使って、一つ分の話を書いているからねえ。

それが4話分続いて、今第五話に突入。この第五話が終了して初めて、以前から考えていた“主人公を取り巻くキャラクター”が全員揃うことになる。

で、主人公の本来の姿も、この第五話で出すことになる。今まで、色々都合があって出せなかったのだ。早い話が、主人公自身が吹っ切れてなかった(笑)。

さあ、頑張って話を進めないとな。