猛暑日途切れる

本日の天気

朝から晴れて、相変わらずの熱帯夜である25.7℃までしか下がらない。日中は、ほんのわずかだが日差しがぼやけていて、その分わずかに気温が上がらず猛暑日が途切れて34.4℃だった。

それでも十分暑いのだが。

台風10号はまだ停滞中。動き出した時が怖いね。

 

コツコツ

少しずつ第五話を書き進める。今日は我ながら、行数を稼げたな。

そろそろ終盤に向かって、話をまとめにかかり始めるころだしなあ。

そして、第六話のことも本気で考え始めないと。

第六話以降、話が大きく動くからなあ。

ある意味、主人公の“宿敵”に当たる存在がその片鱗を見せ始めることになる予定だから。

第六話以降は、本当の意味では一話完結ではなくなるのだ。一応、話としては決着はするけどな。