雨のち晴れ

本日の天気

今日は朝のうちは雨が降っていたが、午前中のうちに止み、それからは晴れた。最低気温は25.0℃で、日が差したせいか最高気温32.3℃だったがじめっとした感じはなかった。

明日以降、晴れが続く予報なので、関東もそろそろ梅雨明けかな。

 

うーむ

第五話を書いているのだが、書きたいと思ったシーンになかなかたどり着けない(苦笑)。

一足飛びにそこへ行くと不自然になってしまうため、いくつもシーンを挟まざるを得ないのだ。

ああ、自分の筆力のなさを痛感するのはこういう時だな。

何とか不自然じゃなく書きたいシーンの方向へもっていこうとしてるんだが、なんとなく力業感が漂ってきている。

わかっちゃいるんだが、なかなか難しい。

まあ、だからプロはすごいんだけどなあ。