はっきりとは晴れない

本日の天気

今日は日差しがなくはなかったが、雲を通した鈍い日差しという時間が長かった。最低気温は17.6℃で、日中はそれでも27.7℃までは上がった。

明日は、午後から雨の降る可能性があるらしい。

 

 

ゆっくり

録画を消化し、ゆっくり体を休める。

で、頭の中で第五話の続きを考える。

基本、書いているうちに浮かぶタイプなのだが、それでも、考えておいた方がいいかな、と。

少しストックはあるから慌てなくてもいいのだが、ぼんやりしているとあっという間にそれを消化し尽くしてしまいそうだしねえ。

しかし、完結してない話をいくつも抱えながら、さらに新しい連載を始める人は結構いる。

思いついた話を、そのまま投下してるんだろうけど、それって自分で自分の首絞めないかい?

実際、途中で明らかに放置してるな、っていう感じの人も見かけるしね。

まあ、人それぞれだから、別にここでどうこう言う話ではないんだが。

私の場合、思いついた話は実際いくつかある。

でも、そっちにリソースを割く余裕はないし、ひとつを除いて今書いている話を完結させないと書けない話だったりするのだ、

だから、書く気はない。

よって、今書いている話に全力を投球することになる。頑張れ、自分。