昭和の日

本日の天気

今日は雲が多かったものの、時々薄日が差して何とか雨は降らずに持ちこたえた。最低気温は少し冷え込んで10.5℃だったが、日中はそこそこ気温は上がり19.8℃になった。

明日以降は天気が崩れ、平成から令和へ移り変わるときは、どうも雨。それも下手すると結構な荒天らしい。

 

 

昭和の日

本日「昭和の日」。もともとは、昭和天皇天皇誕生日である。

もうすぐ平成が終わり、新たな元号である令和の時代が来ると思うと、何となく感慨深いものがある。

昭和生まれとしては、しかも昭和から平成へ移り変わるときの空気を知っている人間としては、今回のお祭り騒ぎの改元はすげえなあとしみじみ思う。

何せ前の改元は、昭和天皇崩御とともに始まったのだからね。

 

 

で、自分事はというと、第五話を書く。

どんどん書いて、書き溜めないと、週一投稿ができないだろうからね。

どうしても詰まったら、やむなく不定期更新になってしまうかもしれないが、極力したくないんだよ。

自分が読者だったとしたら、不定期更新より、たとえ週一でも定期的に続きがアップされている方がいいに決まっているもの。