曇り空

本日の天気

今日は結構雲が多く、最低気温は11.0℃だった。日中日差しはほぼなく、最高気温19.5℃だった。

風があまりなかったので、ちょうど過ごしやすい一日だった。

明日はもっと晴れ間が多くなるらしい。

 

 

不幸中の幸い

昨日発生したノートルダム大聖堂の火事だが、ステンドグラスが結構多く残っていることが判明。パイプオルガンも、原形をとどめている。

うん、不幸中の幸いだな。

ただ、天井が完全に焼け落ちているので、床に焼け落ちたがれきが散乱している状態。

修復するにしても、マクロン大統領の言うように、5年以内に再建できるとは思えないんだけどなあ。

元々歴史的建造物だから、現代工法でホイホイ直すことはできないしねえ。