天気崩れる

本日の天気
今日は朝から曇っていて、その分冷え込みはなく6.1℃だった。日中は時折小雨が降ったりして気温は昨日ほどには上がらず12.8℃だった。それでも、少しずつ春めいてきているんだろうな。
夜になって本降りの雨が降って、それも明日の明け方までには止み、明日は気温が上がって暖かくなるらしい。


溜まっていた録画を少し消化し、ゴーストハンターのシナリオを考え始める。
以前作りかけて放っておいたシナリオがいくつかと、前に作ったシナリオに使うつもりでちょっこと考えた簡単なハンドアウトが見つかった。
新しく考え付いたシナリオは、詳細なハンドアウトを配って「真の目的を隠したままとりあえず目の前の危機に立ち向かう」というマスカレードタイプのシナリオで、最近だと「インセイン」がこれをメインシステムに組み込んでいる。
ただ、インセインとの違いは、ハンドアウトの内容をいつ暴露するかはプレイヤーに任せてしまうことだ。それこそ、のっけから暴露してしまったって別に構わないし、最後まで隠し通しても構わない。
ただ、人によっては暴露すると自分が不利になるハンドアウトもあったりするので、そうそう簡単には暴露はしないだろうけど。
でも、こういうシナリオは癖が強いので、自分の中できっちりこなれてからシナリオを組んだ方がいいし、初心者にはあまりお勧めしない。
それよりは、作りかけシナリオを仕上げたほうがいいかな。
かなりいい線まで作ってあるシナリオがあるから、それを仕上げる方がいいか。
さて、頑張ろう。