やみよCON

知り合い主催の「やみよCON」にスタッフ参加。
シナリオが仕上がらなかった為、サプリのシナリオを持っていたのだが、我が卓は不成立。
で、「インセイン」卓に参加。今回のPCは以下の4人。ちなみに枠順。


フレデリックボールドウィン 軍人 28歳/男
警官枠をオリジナルで変更し、戦える人。
みんなを守るため奮戦。最終的にラスボスにとどめを刺した。
私の持ちキャラ。


ユガミ・アルバート ビジネスマン 27歳/男
このメンツの中では、一番勢いで走っていたようなキャラ。
というか、設定がどんどんぶっ飛んで行くのはなぜ(笑)。


バブ・ブットゲライト 教授 29歳/男
PLは一番楽そうかな〜と選んだらしいが、一番無茶振りされた人。
私も結構無茶振りしたので、いろいろすみませんでした(笑)。


レディ・ブッシュ 夜の蝶 22歳/女
色気で世の中を渡っていくホステス。
実は秘密が一番とんでもなかった人。いや、それは関わらざるを得ないよなあ……


今回、サメが出てくるシナリオだった。詳細は伏せるが、とにかく「バカ(褒め言葉)」としか言いようがない(笑)。
これ、ホラーじゃないな。ここまで斜め上にカッ飛んでたら、爆笑になるわ、ほんと。
そして、サメの秘密を暴くのに調査パートを使ってしまい、セッション終了するまで、PCの秘密は一つも表沙汰にはならなかった。
いや、そんな余裕なかったよ、うん。
ちなみに私は、表の使命はもちろん秘密の使命も完遂。
実際にセッションした感想としても、私はインセインではシナリオ作れないな。まだクトゥルフの方が何とかなりそうだ。


解散後、夕食を食べて帰宅。
明日は雨かあ……