カラオケ

今日は、午後から知り合い数人とカラオケに行くことになっていた。
午前中のうちに自宅を出て、昼食を現地で済ませ、集合場所へ。何人来るのかよく知らなかったが、結局私を含めて5人でカラオケとなった。午後1時30分少し前に店に到着し、チェックイン、部屋へと落ち着く。
ドリンクバー付きのプランで、飲み物を注文後、さっそくカラオケが始まる。
しかし、歌われる歌が圧倒的にネタソング(笑)。おそらく9割方はネタソング。
私は、最初に歌ったのは「千本桜」だった。それでも、ほかのメンツの曲と比べたらおとなしいほう。
まあ、あまりネタソング知らないってこともあるけどね。
しかし、まさか私にとって最大のネタソングであるアレがカラオケに入ってるとは思わなかった。歌ったけどな。
さすがに、その場でその歌を知っているのは私だけだった。
でもまあ、有名アーティストの曲だけどシングルカットはされたことがないって曲が入ってたり、最近のカラオケのレパートリーの広さには恐れ入ったねえ。
最終的に、午後5時30分過ぎまで歌って、それから少しだべって午後6時過ぎに部屋を出てチェックアウト。
その後、三々五々解散。
私は鉄道会社が切り替わる乗換駅で改札を出て夕食を食べ、それから帰宅。
楽しかった。