通院

午前中、ホルモン関係の血液検査の結果を聞くためにクリニックへ。
結果、一部のものを除いて、「体はまだ若いですよ」と先生に太鼓判を押される結果に(苦笑)。
年相応でいいんだがなあ。だから、更年期に差し掛かるような歳なのに、そういう症状が出ないんだな。
貧血持ちとしては、良し悪しって気がするが……


合間に残っていた録画を完全に消化し切り、午後からは生活習慣病のクリニックへ。
とはいえ、症状を言ったら先生が「いつもの血色じゃなくて顔色が白く見えた」と、貧血の検査及び鉄剤処方ということになった。
いつもの漢方薬はいったんお休みし、まずヤバそうな貧血の症状の改善を図ろうということになったのだ。
内科も併設されているクリニックだから、普通に検査体制はあるからね。
いつもだったら一か月後なのだが、今回はとりあえず2週間で再度通院ということになった。
今までちゃんと検査してなかったが、自覚症状のある貧血になったのは初めてなので、どのくらいの値が出てくるのかさっぱりわからない。
貧血慣れしていた体が、自覚症状を訴えるのだから、相当悪いだろうなあ。
とにかく、鉄剤を飲み始めることになったから、ちょっとずつましになってくれることを祈るが。