用事いろいろ

まず、雨が小止みの時を狙って近くの駅までいってPASMOのチャージを済ませる。
そのついでに母から頼まれて、TVを見るときにちょっと使いたいからと、駅の近くにある家電量販店でイヤホンを探す。
……さすがにもう、TV用のイヤホンって売ってないよね。というわけで、安いオーディオ用のものを探す。その手の物は、あちこちで聴いている人多数の音楽プレイヤー全盛の今、たくさん売っているからね。
で、ちょうど安売りをしていたやつを見つけて購入。
耳にすっぽり入れるタイプだから、ちょうどいいんじゃないかな。
その後、もう一か所お使いに行き、今日の用事は完了。


しかし、明日の予定はまた別方向に遠くて、運賃が高いところだと分かる。
近いところに行かせてほしいんだがなあ。
せめてメトロで事足りるところに。
京急まで使うとなると、本当に馬鹿にならんから。