何をかいわんや……

とりあえず、PASMOのチャージをしに駅まで行き、ついでに帰り道に通るショッピングセンターを覗いてみた。
まず、500mlのペットボトルの飲み物を売っているところには、「お一人様2本まで」という注意書きがあり、安いプライベートブランドを売っている陳列ケースはからだった。水だけじゃなく、麦茶やウーロン茶などさえも。


……だーかーらー


水道水飲んだって大丈夫なんだよ、今の東京の数値なら。


なんであわくって買わなきゃならんのだ。
この間覗いたドラッグストアでは、カロリーメイトが売り切れてたりもしたしな。
私も、防災用品を用意しておこうとは思ったが、ほとぼりが冷めてからにするつもりだ。
品物が普通に買えるようになり、被災地に復興の本格的な兆しが見えるようになるまで。
それまでは、私は余計な買占めはしない。


そして、計画停電のエリアがさらに細分化され、今までの5グループがそれぞれ5グループに分けられ、全部で25グループになるそうだ。
ただ、エリアが広げられるわけじゃないけどな。
さて、明日には新しい細分化された地域分けでの計画停電の予定が発表される。
一週間分、チェックしておかないとな。