母の日前日なので

母から直接リクエストを受け、日傘を買いにいく。
母曰く「折りたたみはあるんだけど、ちょっとお使いっていうときには、長い傘の方がいいからねえ」
というわけで、近くのショッピングモールへ。
でも、折りたたみタイプは母の日ギフト特設会場に並んでいるものの、長いタイプはない。やっぱり、折りたたみのほうが、もうひとつ何かセットして、箱にきれいに収めるということができるということで、ギフトにしやすいんだろうなあ。
というわけで、特設会場を離れ、パラソルが売っているところを探す。
売り場をぐるっと一周して、見つけた売り場で母のリクエストの“黒い日傘”を選んで一応包んでもらう。
お店の人は、柄が出るのを気にしてたけど、こっちはリクエストで買いに来てるんだから、何の問題もないわけで。
帰宅後、早速母に渡し、割りと気に入ってもらえたよう。
明日は一日出かけるから、今日のうちにやっとかないとね。