まだまだかかる

とりあえず、選択可能な技能のリストを写し、種別と難易度をチェックする。
ただ、これは3版準拠。これを4版に直さないといけない。
そのためには、技能の意味合いを再確認する必要が出てくるため、3版が必要。
一応完訳版も持っているのだが、仕舞い込んじゃってるんだよね。
実は、文庫版ならすぐ手に取れるところにおいてあったりする。場所とらないから。
というわけで、いったい何年ぶりだかわからんけど、文庫版GURPSを取り出す。
これで「妖魔夜行」やったよなあ。
どうせ「うさぎ」でピックアップされている技能は、GURPSのルールブックに載っている膨大な数の技能の一部だけだしね。
薬草師の作れる薬草リストは、マジックを参照すれば何とかなるだろ。
エリクサ(霊薬)リストから、それっぽいのを抜き出してくればいいだろう。
マジックのほうなら、完訳版すぐ出せるところにあるし、文庫のほうもすぐ出せる。
4版の魔法関係だと“グリモア”なんだけど、買ってないからな。
どうせエリクサのリスト確認するだけだ。
でも、その前にいろいろ整理しないといけないことが……
まとまるまでに、まだまだかかるぞ。