考えてみた

前々から考えていたGURPS4版を使った「うさぎ」、ちょっとデータをまとめてみた。
薬草師に関しては、もはや適当にエイヤッ ! ! と思いきってみる。
取得できる特徴をピックアップして、それをまとめてしまえば、ルルブ持ってない人ばかりでも何とかなるはずだ。
説明書きを付けるのが面倒だが(苦笑)。
何せGURPS4版は、いろいろ大人の事情があって3版の文庫本より入手困難なんて噂があるからな。
プレイヤー全員がルルブを持っていないのが前提になり、なおかつデータ量が多いという厄介な点を克服するためには、「ルルブなくてもこれさえ見りゃ最低限のデータはわかる」というものを作っておかないと、キャラメイクもてこずりかねない。
GURPSのキャラメの最大の特徴が、「思い通りのキャラが作れる」代わりに「キャラコンセプトが決まってないと果てしなく時間がかかる」というものだからねえ。
この調子でまとめていけば、近いうちに何とかなるんじゃないかな。
まあ、シナリオもまとめないといけないんだが……