どうでしょうダブル

「北極圏突入アラスカ」第4夜と「粗大ゴミで家を作ろう」を弟とともに鑑賞。
「北極圏突入アラスカ」第4夜は、いよいよツアーに出発。動物は見られても、マッキンリーは……*1
ツアーがお昼に終了したもんで、仮眠を取るつもりが夜まで寝ちゃうどうでしょう班(笑)。
で、開店するビストロ大泉。
しかし、相変わらず大炎上*2かますわ、またもパスタ失敗するわで、みんなで泣き言。
果たして無事にたどり着けるのか、目的地 ?
で、「粗大ゴミで家を作ろう」は、何度見てもミスター*3のテンションが異常。
“どうしました !? ”ってくらいのハイテンション(笑)。
大泉さんが、明らかに引き気味(苦笑)。
それはともかく、拾いまくった粗大ゴミで家(のセット)は完成。三文コントをやって終了。
なるほど、“思わず短くしてしまいました”と注釈つけたくなる気持ちもわかる(笑)。
これをDVDにしたのも、“記録だから”ということだったんだろうなあ。

*1:藤村D本人が、「9月は30日間の間に2日くらいしか見えない」といってたし

*2:フランベのレベルじゃないぞ、あれは

*3:当時はまだミスターとは呼ばれてなかったが