先週のどうでしょう

「北極圏突入アラスカ」最終夜と「サイコロの旅2」前編を、弟とともに観る。
「北極圏突入アラスカ」のほうは、案の定オーロラなんか見られなかったけど、そのため茶番が繰り広げられる(笑)。
で、大泉さんが作ってたトランプのジョーカーの絵が、後に独立キャラクターとなる“藤やん犬”の元になった藤村Dの似顔絵。似てるんだ、これが(笑)。
「サイコロの旅2」はというと、どうでしょう班の迷走がいよいよスタートする。
どうして西日本に集中するか、行き先が(笑)。
サイコロの神様に祝福されてる、としか思えない人たちの、西日本堂々巡りの旅、スタートだね。
で、弟の都合で今日は一週分の鑑賞で終わり。
まだ一週分残ってるんだけど、弟の都合があるから、いつ見られるんだろうか。