ジャングル・リベンジ

午前中の早いうちに、「ジャングル・リベンジ」を受け取りに行く。
思えば、初めて“まともに”見た「水曜どうでしょう」が、この「ジャングル・リベンジ」だったっけ。


水曜どうでしょう」という番組を知ったのは、実は「王様のブランチ」だった。
そこの、DVD紹介コーナーで、瞬間最大風速的にランキングにはいった「原付ベトナム縦断1800キロ」の映像が、ほんの十数秒流れた。それをたまたま見たのが、すべての発端だった。
それはちょうど、出発直後の豪雨の中の走行シーンで、ずぶ濡れのミスターが「なんだか楽しくなってきましたよ」とかいうセリフを言ったあたり。
ちょうど見ていた弟と一緒に、2人揃ってわずか十数秒の映像で腹を抱えて笑ったことを覚えている。
それから、「水曜どうでしょう」が気になってしょうがなくなってしまい、うだうだしていたところで、「ジャングル・リベンジ」がキー局であるテレビ朝日で放送されたのである。
むろん一気にハマッた。
それからは、もうどんどん坂道転がるように、バカ2匹の出来上がり(笑)。
北海道旅行をした弟が、現地で一気にDVD第3弾まで買い込めば、私は私で、ちょうど新宿伊勢丹で開かれた北海道物産展に出展されたHTBブースで、第4弾DVDとステッカーやらポストカードやらを買い込む*1


その、思い出の「ジャングル・リベンジ」である。
ちびちびと、ゆっくり楽しもう。

*1:これのために、開店3時間前から店の前に並んだ