曇りのち時々晴れ

本日の天気

今日は朝のうち雲が広がっていたが、午前中のうちに雲が切れ、時々日差しが出た。それでも、日が出ていた時間が短かったせいか、気温は上がらなかった。最低気温5.3℃、最高気温10.8℃だった。

明日は、もう少し気温が上がるらしい。

 

買い出し

午前中に家を出て、複数箇所を回って正月のための買い出しをする。

鏡餅と、正月飾りと、蒲鉾と、伊達巻。それから日常の買い物も。

帰ってから、鏡餅と正月飾りを飾り付ける。今日を外すと、明後日になってしまうので、さっそく飾り付けた。

まだ、鶏肉や栗きんとん、黒豆なんかは買っていない。

明日、また買い出しに行く。

一度に買うと、重いんだ。

それから午後になって、用事で出かける。

出先で、台湾カステラを買って帰る。

明日、ゆっくり食べよう。