台風接近

本日の天気

今日は、晴れ間が出ていたと思ったらざっと雨が降るというような、不安定な天気だった。台風7号の影響だな。空気も湿っていて蒸し暑く、最低気温26.1℃、最高気温32.9℃だった。

明日は一番大荒れの天気らしい。

 

いよいよか

のろのろ進んでいた台風7号が、いよいよ西日本に上陸しそうだ。

紀伊半島辺りかな、上陸は。

それから大阪辺りを通過して、日本海側に抜けていくようだ。

さっさと抜けてくれれば、その分被害も少ないと思うのだが、なかなか進まなかったからな。

関東地方も、余波を受けて雨が降りやすい状態になるみたいだなあ。

線状降水帯が発生する可能性があるということで、警戒が必要だ。