よく晴れた

本日の天気

今日も日中は晴れて、それでも気温自体はあまり上がらず、ひんやりとした空気のままだった。最低気温0.0℃、最高気温9.9℃だった。

明日は、天気が崩れる予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

前に行ったことのあるところ。ここも、もうすぐ終わりだ。

後、何回か来ることがあるだろうか。

もう来ないかもしれないな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は20720人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪15957人、沖縄2076人、鹿児島4644人、熊本5717人、宮崎4331人、大分3998人、長崎3601人、佐賀2953人、福岡14859人、愛媛3775人、香川2475人、高知1602人、徳島2053人、山口3617人、島根1604人、広島8046人、鳥取1795人岡山5323人、兵庫12210人、京都4212人、奈良2719人、和歌山2692人、福井1557人、滋賀2331人、三重4610人、石川2171人、富山1692人、岐阜4975人、愛知15928人、新潟3083人、長野3989人、山梨2201人静岡8471人、神奈川11773人、埼玉11429人、千葉9578人、茨城5242人、栃木3280人、群馬3571人、福島3102人、宮城3960人、山形1481人、岩手1521人、秋田1114人、青森1791人、北海道5713人。
そして全国では245542人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で6195人増。

先週が、すでに年末休みに入っていたことから、直接比べられるものでもないとは思う。

それで、大分、鳥取、岡山、和歌山、山梨、静岡、茨城の各県が、感染者数の過去最多を更新。

あちこちの地域で、過去最多を更新しているな。

死者数も、過去最多を更新しているそうだし。

ただ、COVID-19に罹ったせいで、それ自体はそうひどくなかったものの、持病が悪化して亡くなる人が出ているとも聞く。

それも、死者数にカウントされているんだろうね。罹らなければ、亡くならなかったということで。