午後から晴れ間

本日の天気

今日は午後から晴れ間が覗いた。その分気温が上がり、最低気温22.1℃、最高気温29.8℃だった。

明日は雲が多いものの、午後からにわか雨の可能性があるくらいだ。

 

あれ?

朝起きて、真っ先に感じたのは「あれ? 痛みぶり返してるかも」だった。

明らかに、昨日より痛い。

そりゃ、最初の頃に比べたらずっと軽いが、それでも昨日に比べたら明らかにぶり返している。

何が響いたんだろうなあ。とにかく塗り薬をたっぷり塗り、おとなしくしている。

もちろん、腰のサポーターはずっとつけている。

落ち着いてくれよ……

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17790人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪10804人、沖縄4165人、鹿児島1700人、熊本2350人、宮崎1026人、大分1083人、長崎841人、佐賀660人、福岡5859人、愛媛718人、香川582人、高知325人、徳島366人、山口772人、島根694人、広島1518人、鳥取414人、岡山916人、兵庫5575人、京都2467人、奈良1180人、和歌山791人、福井537人、滋賀991人、三重1184人、石川679人、富山413人、岐阜989人、愛知6222人、新潟775人、長野729人、山梨385人、静岡2409人、神奈川8147人、埼玉6547人、千葉4877人、茨城1173人、栃木852人、群馬1002人、福島600人、宮城875人、山形252人、岩手554人、秋田309人、青森820人、北海道1833人。
そして全国では105584人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で8308人増。先週より1.88倍増えた。

東京は、先週比で2倍前後増加する日が続いている。

この増加比が続くと、1日で、5万人の感染者が出る可能性があるというシミュレーションも出されている。

本当にそうなるかは……これ以降の各自の感染予防対策がどれだけ功を奏するか、何だろうね。