東京箱根間往復大学駅伝競走

本日の天気

今日も朝から晴れ間があって、その分冷え込み最低気温0.1℃だった。日中は日差しがあり、最高気温10.8℃までは上がった。

明日も同じようだが、さらに寒い一日らしい。

 

箱根駅伝

そして、今日行われた東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、いきなり解説の瀬古さんが驚くほどのスロースタートから始まり、目まぐるしく順位が変わる展開を経て、出場回数わずか4回目の創価大学が往路初優勝を飾った。

下馬評で、創価大学はダークホースと言われていたのだが、往路優勝。

選手の皆様、および関係者の皆様、おめでとうございます。

しかし、意外だったのが優勝候補最右翼だったはずの青山学院大学。何がどう歯車が狂ったのか、1位から約7分半離されての12位に終わってしまうとは。

明治も14位と振るわなかった。

明日は復路。

下位に沈んでいる強豪校が、どこまで挽回してくるか、それとも今上位にいる大学がそのまま逃げ切るか、どうなるだろうか。

 
正月なんだが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は814人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪258人、福岡124人、兵庫104人、愛知158人、神奈川382人、埼玉213人、千葉236人。

そして全国では3045人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

正月2日なんだが、おさまらないねえ。

今は休みだから皆動いてないだろうが、動き始めたらまた増えるんじゃないか。

何度も言うようだが、今の動きの結果が出るのが1~2週間後だから、今の数字は12月下旬の行動の結果なのだ。

結果はすぐに出るわけじゃない。

それは頭に入れておこうね。