時々曇ったが暑かった

本日の天気

今日は、朝のうちこそ少しだけ過ごしやすく感じたものの、日中はやはり暑く、時折日が陰ると楽になった。風があったのも、助かった。最低気温は24.3℃で、最高気温は34.0℃だった。

明日は雨が降りやすい天気らしい。

 

今日は

予定をこなす。

久しぶりに、ここに来た。

半分は本当に予定が入らず、半分はどうせ入らないだろうとお盆休みにかこつけて余計に休みを取ったっていうのがあるのだが。

しかし、延々こんなことやってる割には、どういうわけかまだ精神的にも余裕がある。

まあ、そろそろそんなこと言ってられなくなるだろうけどなあ。

しかし、まだ順調に予定が入るというわけにはいかないようだしな。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は236人だった。

また200人台に戻っちゃったな。

もう、爆発的に増える可能性は低いだろうが、それでも油断はできない。

それに、まだ暑い日が続くことを考えると、熱中症対策のほうをより考えたほうがいいような気がする。

COVID-19は、どんなに慎重に行動しても、もらっちゃうときはもらっちゃうのに対し、熱中症はちゃんと対処法があり、防げるのだから。