春一番

本日の天気

今日は未明に雨が降り、朝方には止んできた。最低気温は6.4℃あり、日中は雲が切れて晴れ間もあったが、午後から雲が増えてきた。そして、関東地方には強風が吹き、最高気温18.2℃まで上がった。

今日吹いた風は、「春一番」に認定された。

条件があるから、毎年かならず吹くわけではないのだが、今年は吹いた。

ただ、「春一番」て実のところ“春の嵐”のことなのだ。強風が吹き荒れて海が荒れる危険な天気ということなのだ。

実際、風にあおられたら小柄な人はよろけそうだったしね。

 

コツコツ

録画を消化し、第六話を書く。

たとえページ数を確保できなくても、コツコツ少しずつ書いていかないと、本当に追いつかれてしまいそうだ。

明日は、ちょっとだけ用事で外出。

それさえ終われば、色々と落ち着ける。