厳寒

本日の天気

今日は晴れて冷え込み、最低気温1.4℃まで下がり、東京はやっと初氷を観測。すでに立春過ぎてるんだけどなあ。

日中は晴れたが、気温は上がらず最高気温6.9℃にしかならず、おまけに北風が強く吹いて寒かった。まさに厳寒だ。

明日は今季最高の冷え込みとなり、日中も気温が上がらないらしい。

 

いろいろ

溜まっていた録画を消化し、午後から通院。

その合間に、ちょこちょこ第六話を書く。

いつもの展開から外れているが、この話はターニングポイントだと告げてあるんだから、このまま書いていっちゃえ。

行くところまで行って、前からぼつぼつと頭に浮かんでいたシーンをかければいいかな、と。