昼過ぎまでは晴れ

本日の天気

今日は、昼過ぎまでは晴れ間があって気温が高めになった。最低気温は20.0℃で、最高気温は29.6℃まで上がった。

明日は雨が降りやすい、ぐずついた天気になるらしい。

 

駆け込みじゃないんだが

前々から炊飯器がだいぶガタが来ていたので、近所の馴染みの電気屋さんが売り出しをしているということで、ちょっと顔出しをしてみる。

やはり最近の炊飯ジャーは、小型になって出来が良くなったなあ。

形も四角いし。

まあ、せっかくまだ消費税率8%なのだから、頑張って一括払いするか。

そうすれば、10%に上がる前に支払いを済ませることができる。

品物が届くのは、うっかりすると10月に入ってからかもしれんけど。