暑さ戻る

本日の天気

今日は日差しが戻り、最低気温24.7℃、日中は34.6℃まで上がり、暑くなった。

ここのところ涼しかったので、久しぶりのこの気温は結構堪えた。

明日はまた天気が崩れて、雨が降るらしい。

 

いろいろ

まず録画を見る。

昨日の「鳥人間コンテスト」は、“どこまで行くんだろう、この素晴らしき馬鹿野郎ども(褒め言葉)は!”と思う。飛距離60kmかい。

ちなみに、他の国にも“鳥人間”と銘打って高台から湖などに飛び出すコンテストイベントはあるらしいのだが、どこの国もお祭り的なイベントで、日本の鳥人間コンテストのようなストイックに飛距離を競う大会ではないらしい。要は、日本で言えば遠い昔の始まりの頃の鳥人間コンテストの感じを、そのまま続けているイメージかな。

その後、頼まれていたお使いをこなし、暑い日中は家の中でのんびり過ごす。

どうやら、また熱帯夜が復活しそうなので、気を付けないと。