まとまった雨

本日の天気

今日は朝のうちから雨が降り出し、4.2℃まで下がった。一時かなりの勢いで本降りの雨が降ったが、夕方には止んで雲が切れてきた。それでも最高気温は7.7℃止まりで、昨日にもまして寒い一日だった。

明日はまた気温が上がって、春本番のような暖かさになるらしい。

 

 

考え中

第二話の投稿終了。今絶賛見直し中の第三話の見直しが一段落したら、第三話の投稿を始めよう。

そして、そろそろ本格的に、第五話を書き始めないといけないな。

ざっとネットで下調べしてみたのだが、まあいいか、今考えているままで。

そんなに厳密に、妖怪知識が要求されるもんでもないし(笑)。

私の場合、大体のイメージを決めたら、あとは無理やりにでも書き始めたほうがアイデアが浮かんで話が進むという特質がある。

結末だって、書いているうちに浮かんでくるという、究極の<行き当たりばったり>なのだ。

人にはお勧めしないぞ。

ちゃんと大雑把なプロットぐらい、考えておこうね。