いろいろ

まず、朝一番に北海道のベンチャー企業が開発した小型ロケットの打ち上げ失敗のニュースが届いた。
開発初期には、失敗はつきものだ。アメリカだって旧ソ連だって、かつて殉職者を出す大事故を起こしてるんだ。
今各国で行われている民間のロケット開発だって、すんなりいっているところなんてない。
みんな何かしらやらかしながら、それでも前に進んで打ち上げ成功につなげている。
これからやらなくてはいけないことは、何で失敗したかの原因究明と、それをフィードバックしての新たな歩みだ。
めげている暇はないぞ。


そして個人的に、あまりの暑さにうっとうしくなってきたので、中途半端に伸びてきた髪を切った。もうバッサリと。
髪型だけ見ると、男とあんまり変わらんかもしれん(笑)。
頭が軽くなった気がするよ、マジで。