ぐずついた天気の冬至

本日の天気
今日は朝のうちは晴れていたが、そのうち曇ってきて昼前には雨がぽつぽつ降ってきた。その分冷え込みはなく、6.5℃だったが、天気が悪くなった分気温は上がらず11.0℃だった。
雨は大したことはなく、うっすらと地面が濡れる程度だったが、それでもぐずついた天気に変わりはなかった。

 

 

冬至
今日は冬至である。
例年だと、冬至の時期は晴れることが多いのだが、今年は天気が悪かった。
大降りの雨というわけではなかったのだが、降ったことには違いない。
おまけとして、いつもだとまださすがに早いのでスルーするのだが、今年は弟が仕事の関係でクリスマスの時まともにこっちにいられない(北海道へ引き継ぎに行かなくてはいけない!)ので、今日ケーキを食べてシャン〇リーを飲む。
来年は、どうなってるかなあ。


そして、前々からキメるといっていた「小説家になろう」サイトへの投稿、ついに開始。
タイトルは『ある異能者の備忘録』で、以下のURLで公開。

https://ncode.syosetu.com/n9199fe/

別に読者の数をガンガン増やしたいわけではないのだが、誰も来ないのも寂しいしなあ。