こけた

最低限の買い物をしようと家を出たら、雪かきをやる人がいない時間貸しの駐車場のところ(ちょうど日陰)の歩道ががちがちのアイスバーン状態で、アッと思った時にはしりもちをついていた。
お尻から太ももにかけては肉が厚いので、そう痛くはなかったが、一緒についてしまった右手の親指の付け根が痛い。
用事を済ませて帰宅後、湿布を貼る。
まあ、力が入らないわけじゃないので、ただの打ち身だよね。
しかし、久しぶりにこけたな。時間的にはもう午前10時をとっくにまわっていたのだが、まだ解けていなかったところはあるんだよなあ。
そろそろスニーカーも履き替えるか。元々靴底の構造がうまく滑り止めが効きそうにないものだったし、擦り切れて水が入ってきそうな感じになっていたりしたからな。
次にまた雪が降るかもしれない土曜日までに、考えておくか。