通院その他

少々早めの予約だったため、早目に家を出て眼科専門病院へ向かう。
いつも通りに診察を受けて、目薬を処方してもらって、病院の外に出たら、ぽつぽつと雨が降り出してきた。
目薬を処方箋薬局で購入し、さっさと駅へ向かう。
地下鉄に乗っている間に、一雨来たらしい。
降りる駅に着いたら、あたりはすっかり濡れていた。
それが悪かったのは間違いない。駅から外のロータリーに降りる階段を下りかけたときに、雨が降っていないかどうかふと上を見て手を差し出した。
直後、足元がつるっと滑って思いっきりしりもちをついた。
後ろから男性の声で「大丈夫ですか?」と声をかけられたが、とりあえず「大丈夫です」と答えて立ち上がったが、左の腰と左腕のひじから先の部分を痛めていた。
もちろん歩けないわけじゃないから重傷というわけではないが、帰宅してから痛みが増してきた。
今現在、腰と腕に湿布を貼って、何とか過ごし中。
変な態勢をとると腰に響く。
完全なしりもちだったけど、おしりは何ともないんだな。
明日には、もうちょっとマシになるだろうか。