通院その他

今日は午後から通院する。
よって、午前中にちまちまと例の“ギミック”を作ってみた。……どうだろう、これ。
何かあるって、バレバレだよなあ。
もうちょっとすっきりするかと思ったんだがな(苦笑)。
私が面倒がらずに自分でやれば、こういうのはいらない話なんだが。
一応持っていくにしても、広げないかもね。


そして午後、生活習慣病専門のクリニックに行く。
ここでは漢方が使われているので、漢方医の先生に診てもらう。
むくみは取れたが、血行があまり良くない傾向があるということで、そちら方向の薬の処方が出される。
継続してる薬もあるが。
漢方だと、大体3ヵ月は続けて初めて体質が変わってくるという。
継続している薬は、今度もらってきた分を飲み終えると大体そのくらいだ。
何とかいい方に向いてくれるといいんだけどなあ。