ダビング

某氏に頼まれ、以前録画しておいたある番組をDVDにダビングする。
それは、ダイオウイカのことを特集したNHKスペシャルだ。
某氏はうっかり当日見忘れてしまい、観たといっていた友人が軒並み“録画してない”となっていて、ずっと悔しく思っていたのが、私が録画していることを知って、ダビングを頼まれたのだ。
私自身があまり編集技術がないため、本編前後に数十秒余計な画像が入っているが、その辺は勘弁してもらおう。
ダビングした後、ちゃんと録画されているか確認のためにパソコンで再生し、録画されているのを確認。
後は、今度会った時に本人に渡すだけだな。
そろそろたまりまくった録画映像を、DVDに落としてHDDを整理しないといけないと思ってはいるので、これはそのきっかけになるかもしれない。
まあ、あと69時間は録画できるんだが。