いろいろ

公に使っているPASMOはいつも残高に気を付けているので大体の数字を覚えているのだが、プライベートで使っているSuicaは時々しか使わないので残高を覚えていないため、とりあえず1000円分チャージ。実際には、何とか間に合いそうな残高だったが、残高が低すぎるのも微妙なので、これでいいや。
あと、昼食用にパンを買っていったん帰宅し、それを食べてから再度買い物へ。
玄関に近いところの窓にかかっていたすだれが、紐が切れた上に古くなったので、取り換え用の物を買って来てくれと母から頼まれていたからだ。
こちらは、午前中にパンを買ったショッピングセンターではなく*1別なスーパーへ出かける。
一番大きいサイズのすだれを買い、そのほかにもちょっと買い物をして、帰宅。
ほかにも、DVD-Rに録画したものを落としたり、タイマー録画の設定をしたり。
明日は、朝早く出て遅く帰ってくる長時間拘束のところだ。
気合を入れて、出かけないとな。

*1:こちらではすだれを見たことがない