午後通院

午後から通院。
というわけで、午前中の時間を使って、以前作った手提げ袋を、ちょっと縫い直した。
持ち手をいったん外し、二本を縫い合わせて一本にしたうえで、元の位置に斜に付け直し、肩掛けバッグとして使えるようにしたのだ。
もちろん斜め掛けで使える長さだ。
母からは、「同じようなものばっかり作って」といわれたが、自分で「この方がいい」と思うものが同じようなのだから仕方がない(苦笑)。
そして、午後から生活習慣病を主に診る病院へ。
そこで診察を受け、以前と同じ漢方薬を処方される。
漢方薬は最低3か月を目安にするので、もうしばらく飲み続けてくださいということだった。
また来月、診てもらいに行くことになった。
でも、眼科専門の病院が結構遠いこともあって、徒歩で行ける範囲にこういう病院があるのって、楽だなぁとつくづく思う。
遠いところは遠いところで、寄り道したりする楽しみもあることはあるんだけど。