一応

シナリオのほう、大体目処はついた。
後は、恐怖シーンをどうやって挟むかだよなあ。
シナリオの流れとして、不自然じゃない挟み方をしないといけないからね。
今回、PCの抵抗力が低いとマジでパーティ壊滅する可能性があるから、そこはハッパをかけないといけないのだが、こればっかりはね。
それに、ちょっと能力値が高くても、実際にダイス振ったら破滅的な出目しか出ないってこともあるからねえ。
たとえば戦闘時にメインウェポンが扇風機ぶりを発揮するなんてことは、結構よくあることだしな(苦笑)。
実際私もクトゥルフで、正気度が70以上あったのに、クトゥルフ御大にばったり出くわして、一発で0以下になったことがあったもんな。
ゴーストハンター02の場合、PCが怪異の元凶に立ち向かうのが前提になってるから、余計事故る可能性は高い。
“何もかも放り出して逃げる”という選択肢を選ぶケースがほとんどないからだ。
とにかく、抵抗力判定頑張れ!というしかないな。うん。