まだ

母の体調は、まだ少しおかしいようだ。今朝も、熱を測ってみたら微熱があったし。
もともと母は体温が低い人なので、36℃台でもう微熱なのだ。
朝はゼリー飲料、昼はカップ入りのヨーグルト、夜はレトルトのお粥に卵を落としたものをそれぞれ食べ、薬を飲む。
日中はほぼ寝ていたし、体のあちこちの関節が痛いといってるし。まだまだ調子悪いんだな。
母自身、こんなことになったのは初めてで、自分の体に愚痴をこぼしていた。
もう年なんだから、以前ならちょっと調子悪いくらいで済んでいたものが、寝込むほどの体調の悪さになることは十分考えられることだから。
明日には、動けるようになるかなあ。


全然違う話題だけど一言。そういえば、ニュースで見たんだが「可変式のホームドアの開発が実用化まであと一歩」というところまで来ているという。
どこかのネットに書かれていたらしいが、東武スカイツリーライン春日部駅は、ホームドア設置困難駅だという。
なぜなら、同じホームに特急型の1ドア車両、快速型の2ドア車両、日比谷線直通型の3ドア車両、東武本線および半蔵門線直通型の4ドア車両、日比谷線直通型の一部にある5ドア車両、半蔵門線直通の東急車両の一部にある6ドア車両すべてが止まるのだそうだ。
そういう駅にでも、このタイプなら対応できるんだろうかね。できたらいいんだけど。