手続き

先日母が入手した装具は、手続きをすれば9割が還付される。でも、手続きをして還付申請をしなくては、いつまでたっても一銭も戻ってこない。
というわけで、母の代理で区役所まで出かけて行って、手続きを済ませてくる。
手続き自体は滞りなく終了。
しかし、昨日からその気配があったのだが、なんだか声が枯れている。
風邪をひいているわけでもないはずなんだが。
まさか、日曜日の声の出しすぎか? そんな馬鹿な。
まあ、明日はどうなっているかわからないし、声が出ないわけじゃないからな。
もうちょっと様子見よ。


そうそう、今日は東京スカイツリーとその周辺施設の開業日。
天気はあいにくだったけど、大勢の人が集まったらしい。
私は「スカイツリーは逃げないんだから、ほとぼりが冷めたらいく」という人。
しばらくは、ごった返してゆっくり見られないと思うから。