東京マラソン

かなりの時間視聴。
藤原新選手、日本人一位おめでとうございます。記録も2時間7分台だから、ロンドン五輪のかなりの有力候補に躍り出てきた。
“市民ランナーの星”川内選手は、給水に失敗したことで精神的に動揺したのか記録が伸びず、脱落。
いや、市民ランナーとしては十分速いんだけどね。14位だし。
あとは、びわ湖のレースの結果次第なんだが……
あとですったもんだしないように、うまく決めてほしいな。
そして、コースにいくつか設けられている関門では、毎年のことだが関門閉鎖タイムに間に合わず、強制的にレース終了となる参加者の姿があった。
いつまでも交通規制しているわけにも行かないから仕方ないんだが、非情だねえ*1
目の前でロープが張られて締め切られた人もいるしな。
間に合わなかった人、来年出られたなら、リベンジを狙いましょう。
え、抽選だから出られる保証はない ?
そういう場合、寄付金を納めるチャリティランナーになるという道もある。
10万円は確かに安くはないが、何とかなりそうな金額でもあるわけだし。
とにもかくにも、参加したすべてのランナーの皆さん、お疲れ様でした。
来年、また東京は待っています。

*1:何せ、規制している道路のかなりの部分が都内の主要幹線道路だ