怖い話

私は、そういうものに疎くて、たった一回だけあるおかしな体験を除いて、いわゆる“怖い体験”はしたことがないのだが、ゴーストハンター02などというゲームのシナリオを組んでいることが多いので、そういう話には興味がある。
よって、その手の話が載っている本などを買っていたりする。
文庫だけど、新耳袋全10夜持っていたりするし。
その中で、最近手に入れた本の中に、シナリオの元ネタになるかも、という話があった。
内容はもちろんここには記さないが、これってけっこう怖いね。
ただ、このままではシナリオにならない話ではあるので、一ひねりする必要はあるけどね。
私はどちらかというと、実話系の本ばかり買っていて、小説はあまり読まない人だ(笑)。
でも、怪談のエッセーをよく書いている作家さんの小説を、ちょっとAmazonのカートに入れてみたり。
いや、まさかとは思うが、カスタマーレビューや内容の説明を読むと、もしかしてあの話か?とか思う節があったので、確認の意味を込めて。
文庫だから、安いし。
もし、推測が当たってたら……スーパーナチュラル系のものが直接出てこないホラーになるだろうなあ。