やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
今回は人が少なく、カオスフレア2ndにほとんどの参加者が集合。シナリオクラフトを使用したため、自発的に違うことをやってた人が約1名。
今回のPCは以下の4人。一応枠順だが、実は適当(笑)。


“牡牛座”ナースホルン 聖戦士 フォーリナー (メモし忘れ) 26歳/男
イメージモデルは○闘士星矢のアルデバラン(笑)。
身長2mの巨漢で、まさしく“召喚されし勇者”。
対ラスボス戦用最終兵器。命削って大ダメージを叩き出す。


ルイーゼ(リュウ) 光翼騎士 アムルタート プレデター 3000歳(19歳)/男
人間の姿の時にはリュウと名乗り、見た目19歳くらいの青年の姿となる竜。
性格的には意外と( ? )軽いが、結構な熱血漢。
このひとも、メインウエポンのひとり。


大雅 莉央奈(たいが りおな) 星詠み フォーリナー 協力者 17歳/女
超絶美形な現役アイドル。
直接戦闘能力はないが、サポートによって仲間を助ける間接支援系。
他3人は全員、彼女によって救われた。


ウィル・クリムゾン 執行者 グレズ/ネフィリム マシンライフ/獣鬼兵 32歳/男
一応戦闘系だが、直接相手を殴るより、技術値の高さで判定に挑戦したり、ラスボスの達成値を引き下げたりしていた。
思った以上に渋くなってしまった(苦笑)。
私の持ちキャラ。


今回シナリオクラフトということで、シナリオの転がり方はダイス任せ。
ヒロインやライバル等、ダイスで決めていったら、なんだかいろいろ残念な親子の物語になってしまった(苦笑)。
親父、お前神さまなら、てめえの娘どうにかしろよ。


時間的にはちょっと超過状態で終了。
その後、ファミレスで夕食。
そして帰宅するためバスに乗った。
一番前、運転手のすぐ後ろの席に座ったら、そこのすぐ脇の手すりに腕を絡めるようにして、立ち寝を決めるお兄さんが現れた。
完全に寝てしまっていて、私が降りるための空間がふさがれてしまっていたため、降りる停留所が来たときに声をかけ、どいてもらった。
振り返ったら、私の席に入れ替わりに座って寝にはいっていた。
……それ自体は構わんのだが、私が降りたのは終点のひとつ手前。私が降りた時点で、バスに残っていたのは運転手のほかはそのお兄さんともう一人の女性だけ。
お兄さん、あんた立ち寝を決めてなきゃ、もっとはるか手前でとっくに座れてたんだよ。
それに、終点までいくなら別にいいけど、途中で降りるつもりだったのなら、完全に寝過ごしだよ。