通院&見学

まずは、予約で出かけた眼科の病院へ。特に問題もなく、定期診察終わり。
でも、駅までの帰りがけにふと改めて気づいた。
駅まで続くこの通り、有名店がひしめいてるんだなあ……
しかし、あの3軒が並んでるとは思わんかった。いや、2軒は並んでるって知ってたんだが。
そりゃ、人がたむろするわけだ。


とりあえず駅まで行って、路線を乗り換えて上野に到着すると、一路国立科学博物館へ。
「黄金の都 シカン」を見学。
TBSのイメージがあちこちに張り付いてるのは仕方ないので、とにかく展示品に集中。
最後にミイラまで登場したのには驚いた。
展示自体は満足だったけど、いつもは買う図録を今回は買わず。
だって、ハードカバー装丁で3000円なんだもん。正直2000円なら買ったんだが。
なぜかというと、金銭的余裕がない状態でやってきて、財布の中に3800円くらいしか入ってなかったから。
そんなもん買ったら、昼食も危なくなるだろうがっ ! !
というわけで、ポストカードとバンダナのみ購入。
フードコートでサボテンかき氷を食べ、駅前まで戻って松屋で遅い昼食を取り、帰宅。


帰宅後、ずっと見てきた「所さんのメガテン」1000回記念特番を見、のちに弟とともにどうでしょうClassic「深夜バスだけの旅」第1夜を観賞。


充実はしてたけど、なんか体が熱っぽいような気がするのは、疲れかい ! ?