どうでしょうダブル

アメリカ横断」第5夜と「ユーコン川下り」第3夜を観賞。
まずはアメリカから。
大泉さんのことがあったせいなのか、寝坊した上にサンタフェの町を散策までしたどうでしょう班。出発11時って、遅すぎね ?
そのせいか、ただひたすら時間に追われる……はずなのが、どうして“買い物”なんかして小ネタを仕込むんだ(苦笑)。
25%メタリックって、どんな生地なんだか。そりゃ、痒くもなるだろうさ。
そして、“いわゆる有名店*1”でゆっくり食事するわ、また国内時差で時間が1時間進むわで、どうにも厳しいスケジュールに。
とうとうミスターの口から“ノルマ”って出ちゃったしなあ。
これから加速度的にぶっ飛ばしまくらざるをえなくなるどうでしょう班だけど、まだやらかしてくれるのよ、これ以降も(苦笑)。
で、ユーコン
大泉さん、第二の“犠牲者”に。っていっても、単に“日本じゃ考えられない威力の虫除けスプレー*2”を、余計なとこまで噴きつけたせいだけどな(笑)。
そして、ついに降臨“シェフ大泉”。
……あのグレイリング飯は……
普通、魚を炊き込むときって、生臭みを消すために、生姜を入れたり味噌を使ったり、いろいろ臭い消しってやるもんじゃないの ?
ただ焼いただけじゃ、川魚なんだから臭い消しきれないと思うのだけど……*3
しかし熊谷さん、いよいよ本領発揮して来ましたな、あなた。
指示はちゃんと出しましょう(苦笑)。

*1:タンクトップ着たナイスバディのおねーさんがウエイトレスやってるレストラン

*2:噴射しすぎるとプラスチックも溶かす威力

*3:その結果が、スタッフ間の喧嘩じみた応酬になったわけで