どうでしょうダブル

アメリカ横断」最終夜と、「ヨーロッパ21ヶ国完全走破」第1夜を鑑賞。
まず、「アメリカ横断」最終夜を。
ミスターが壊れてく〜(笑)。なんだ、あの格好。
絶対何かを勘違いしてるわ、あれ。
大泉さんとふたりで、勘違いブラザーズの完成*1
あんなので、ワシントンD.C.の名所めぐりはともかく、ホワイトハウス前で“挨拶”して、よく不審人物扱いされなかったもんだよねえ。
何はともあれゴールイン。
来週は、未公開映像を放出するいつもの総集編(笑)。どんな映像が出てくるのやら。
続いて「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」第1夜。
今回だけは、場所が遠いのと長丁場ということで、大泉さん本人にも行き先を告げていた*2
千歳行きの車内では、時差のことを考えて、どこか“めんどくせぇ”感が漂ってたけど、いざ現地へ行ったらやっぱりはしゃいでテンション上昇(笑)。
そりゃ、パリの凱旋門からのスタートだもんねえ。
そして、ミスターの希望でU.Kに向かって出発。
大泉さん、途中までマジで“ドーバー大橋”があると思ってたらしい(笑)。残念ながら、橋じゃなくて海底トンネル*3なんだわねえ。
そして、トンネル内を走行するカー・トレイン“ル・シャトル”に乗り込もう、というところで来週へ。
しかし、最後に放送時間の変更が告げられ、愕然。
30分繰り上がってる〜 ! !
これって、ちばテレのどうでしょうClassicにモロ被りするんだよ。
こうなると、残念ながらテレ玉のほうは諦めざるを得ない。
「ヨーロッパ21ヵ国」は一度見てるし、DVDも入手済みだしね。
後ろへずれる分には、何の問題もないんだけなあ……

*1:しかし、大泉さんの寝顔、どうしてああ“ホラー”なんだろう

*2:でも、この後は平気で海外へといきなり連れ出すようになってくけど

*3:ユーロトンネルのこと