ちょっと考えた

ここのところ考えていたゴーストハンター現代版のシナリオのほうは、かなり目処が立ったのでちょっとお休み(笑)。
で、以前から考えがくすぶっていた“VEコンバット使って海上戦”というのを考察してみた。
これ、当然のことながら、“ソードワールドで海賊物”をするためのものだ。
そのためには、VEコンバットのルールレジュメも作っておきたいところ。
そのおあつらえ向きのものが、先日入手した“ソード・ワールドRPGリプレイ集Xs2「猫の手勇者くん、突撃 ! 」”の中に載っていた。
ちょうどいいや、これ、参考にさせてもらおう。もちろん、実際のルールが載っている「ソード・ワールド・ツアー パダ」は持ってるんで、細かい行動基準などはそっちを参照しながらまとめることにする。
ま、本格的にまとめるのは、これからだけどね(笑)。