通院〜それから

今日は、半年に一度の定期診断の日。
慣れた足取りで病院まで行くと、いつもの手順で受付を済ませ、ひと通り診察を受ける。
ただ、ちょっぴり気になる兆候も出ていた。
6月の頭には、別な病院の定期診断があるので、特にとんでもない兆候が出ない限り、そのときに話をすることにする。
会計を済ませて外に出ると、とてもいい天気。


なわけで、散歩がてら、足を伸ばして銀座の伊東屋へ。
そこで、日本手ぬぐいの展示即売会が催されていた*1ので、ちょっと見てみる。
いろいろな柄の手ぬぐいがあったけど、染めむらの出来た手ぬぐいで作ったというちょっとした肩掛けバッグを衝動買い(笑)。
たすきにかけるには苦しいが、結構かわいい感じ。
むちゃくちゃ重いものは入れられないだろうけど、レジ袋の代わりに持ち歩くにはいいんじゃないかな。どうせ、そんなに大量に買い物するわけじゃないし。
そして、予定通りに午後の早い時間に帰宅。
ただ、妙な時間に雷が鳴ったため、パソコンを立ち上げるのが予定より遅れた。
ネットにつないでいるパソコンくらい、雷に弱い電気製品ないだろうからね。
雷が通り過ぎたあと、パソコンをいじり始めたんで、案外進まなかった。

*1:5/6まで開催